G-Force RC Monkey サル二郎商店 SUB-C

2012年2月1日水曜日

2012.1.29 タミグラ横浜レポート[その2]


ブランク
そんなこんなで予選1回目スタートです。

1回目は後方グリッドからのスタート。
スタートしてすぐに、他車とからみます。そしてスタック!
オープンホイールなので、少し接触しただけでも、マーシャルの手が必要になってしまいます。

このクラスは、車が車だけにバック付きアンプを使っている人が多く、レース中止まってもバックでコース復帰が普通に行われています。

・・・僕のアンプ、フタバのMC850(´・ω・`)バックシナイ

結局なんども転んだりぶつかったり。
でも、さすがにこれだけ失敗しても、丸パクリした車のセットが良かったようで、後半は車が結構良く走ってくれて総合8位。

でも、決勝は6人切りなので、このままだとBメインです。




急いでご飯たべて、予選2回目。
今度は前方グリッドからのスタートです。
その時の動画↓





自分でもびっくりするくらい、うまくいってしまいTQ。
かなりクルマに助けられました。

このあと、予選2位の選手がワイルドウイリー2マニアックスの方だと知り、
セッティング丸パクリだということと、サイトをかなり参考にさせて頂いたことをご報告しました。

■ワイルドウイリー2マニアックス

もう10年もやってらっしゃるそうで、ホントすばらしい。
ステッカー頂いちゃいました(*´∀`*)


【その3につづく】
つくばラジコンパーク

2 件のコメント:

  1. ウィリーは楽しかったですー。
    次もあれば出たいと思いますっ!

    優勝おめでとうございました。

    返信削除
    返信
    1. お疲れ様でした。
      みんなでウイリー、面白かったですね。
      またよろしくお願いします。

      削除